推奨

漫画

【pixivコミック】ストーカーズの魅力をご紹介!【おすすめ鬱漫画】

【ヤンデレ】とは異常な感じの温度で愛情をぶつけてくる子だそうです。

最近は「メンヘラ」もよく聞く言葉ですが、メンヘラよりはヤンデレの方が憎めなくてかわいい印象がありますよね。

実際お付き合いしたいかどうかは別として、眺めているのがなんだかかわいいヤンデレちゃんが見られるヤンデレホラー漫画をご紹介します。

 

ヤンデレweb漫画ストーカーズ(作:ハナツカシオリ)

その名も「ストーカーズ」

タイトルの通り、ストーカーしちゃう系女子男子の姿を描く漫画です。

pixivコミックサイト

 

ストーカーと言うと危ない印象を受けるでしょうか?

 

いつもつきまとってきているのが見えて気持ち悪い、ですとか、最終的に襲われそう!

殺されそう!といったような。

 

しかし、この漫画に出てくるストーカーさん達は、その辺りはプロです。

好きな相手に不愉快な思いをさせるようでは、一人前のストーカーではありません。
(私自身はストーキングしたことはありませんが……)

 

参考までに、第1話のストーカー女子の様子を少しだけネタバレしますね。

 

実際の漫画は、ピクシブコミックなどでも読むことができますので、興味が湧いた方はぜひ検索してみてください。

 

 

女子高生の乃咲さんは、毎日同じ電車で通学する佐伯くんのことが大好きです。

学校・血液型・誕生日に始まり、コンビニでよく買うサンドイッチの中身、この1年で身長が何cm伸びたかも知っています。

 

でも、佐伯くんは乃咲さんのことはまったく知らないのです。

 

乃咲さんの朝は、佐伯くんの家のゴミ箱を漁るところから始まります

(この時点でちょっと危ないですよね…(笑))

 

こっそり持ち帰り、中を見るのは家に帰ってからのお楽しみ…♪

シュレッダーにかけられていてもちゃんとパズルのように復元して確認しちゃうんです。

 

皆さんも紙ゴミを捨てる際は気をつけましょうね(笑)

 

 

 

カラオケに行く佐伯くんの隣のボックスにこっそり陣取り、

壁越しに聞こえる佐伯くんのちょっと下手な歌声に耳を澄ませ、

一緒に来ている何も知らないクラスメイトの歌声は完全スルーで脳内一人ライブ観戦開催。

 

 

この乃咲さんの、鳴り止まない脳内佐伯くん大絶賛コメントが本当にアイドルオタクやアニメオタクの推しに対する絶賛と完全一致するので、

やっていることはちょっとアレですがものすごく共感してしまいます…。

 

聞こえる歌に「神に感謝……」とか

「音痴というわけでもない絶妙な下手さ……カラオケ採点可愛い部門100点」とか、

言ってしまう気持ちに覚えがある方、たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか(笑)?

 

 

でも推しに対面しても、一切知り合いになるアプローチは取らないんです。
それが乃咲さんのストーカーの誇り。

 

愛が重いヤンデレ女子まりえちゃん

 

乃咲さんの他にも、別のヤバい愛が重すぎるストーカーも登場してきます。

 

その子は、会ったことのない作家の先生にファンレターをしたためまくり、

そのうち作品の随所に勝手に自分の愛へのアンサーを見出してしまう系夢見る女子まりえちゃんです。

趣の違った恋するヤンデレちゃんが様々登場します。

 

自分の思いは届いたら嬉しい!

でも届かなくてもいい!

 

むしろ届かないまま推しを眺めているのが幸せ!

 

というような思いを抱えた方に、ものすごくおすすめです。

 

↓から無料で読むことができるので興味を持っていただけた方はぜひ読んでみてください♪

pixivコミックサイト

単行本は2019年12月現在2巻まで発売中です!

 

ハナツカシオリ先生プロフィール

名前:はなつかしおり(ハナツカシオリ)

性別:女性

出身地:栃木

書籍作品:

電撃だいおうじ『ストーカーズ』

アワーズGH『絶対零度アイドル』

『男子高校生は今日もお腹がすいている』コミックス発売中。

 

まとめ

以上、pixivコミックでおすすめの漫画をご紹介してきました。

 

pixivでほかにもおすすめの漫画はまだまだあります!

ピクシブ漫画のおすすめ3選

 

コミックシーモアを読んでいるあなたにはこちらの作品もお勧めです!

コミックシーモアのおすすめ作品

 

めちゃコミックを読んでいるあなたにはこちらの作品もお勧めです!

【めちゃコミック】キュンキュンしたい方には絶対おすすめの漫画【女性向け】

 




ABOUT ME
たまさん
食ブログです。 くわしいプロフィールはこちら