推奨

グルメ

【2020年】男性が喜ぶおすすめのバレンタインチョコブランドをご紹介!

2020年バレンタインのチョコ選びはもう迷わない!

バレンタインデーは女性にとっても、男性にとってもワクワクするイベントですね♪

 

本命のあの人に贈る、告白の気持ちを込めたチョコレート。

大好きな彼や旦那さんに贈る、愛情をこめた手作りチョコレート。

 

職場の先輩や同僚、お友達に感謝の気持ちを込めて贈るチョコレート。

様々な形のプレゼントがありますよね。

 

でも、本命の男性や恋人に、どのチョコレートを贈れば喜んでもらえるのかな~?

と悩むことはありませんか?

 

そこで今回は、もらう側の立場に立った、こんなチョコレートがもらえたら嬉しい商品を、ランキング形式でまとめてみました。

 

男性は甘すぎるものより、ビター系のチョコレートが好きなど、女性とは味の嗜好が異なる人が多いですよね。

 

2020年のバレンタインデーには、どんなチョコをプレゼントすれば喜ばれるのかわからない……と悩んでいる方も、いちいちチョコレートを選ぶのが面倒!

と思っている多忙な方も、よろしければ参考にしてみてくださいね!




男性が喜ぶ大人チョコ!トップ5

まず2020年バレンタインにおすすめの、男性が喜ぶ大人チョコ!の1位からご紹介します。
ランキング1位 LE CHOCOLAT DE H

トップに輝いたのは、LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)です。

LE CHOCOLAT DE H

こちらは、世界的な賞をいくつも受け、

海外でも有名なパティシエ辻口博啓氏のショコラメゾンです。

 

おすすめの商品は、幻のホワイトカカオを使ったシェフ自慢の逸品、

カカオ ブラン ドゥ リリュジョン

 

特別なプレゼントにふさわしい、風格あるビジュアルもバレンタインにぴったりです。

 

また、C.C.C.ショコラ 陰翳礼讃も、本場パリのC.C.C.ショコラ品評会で高く評価されています。

ル ショコラ ドゥ アッシュの顔ともいうべき、素晴らしい仕上がり。

こちらもおすすめですよ!

味わい、見た目、ともに素晴らしい仕上がりのチョコレート。

男性も満足してくれること間違いなしの、日本が世界に誇る逸品です。

日本人の味覚に合う、繊細な仕上がりにため息がこぼれます。

 

ランキング2位 BVLGARI IL CIOCCOLATO

2位は、有名ブランド、BVLGARI IL CIOCCOLATO(ブルガリ イル・チョコラート)です。

BVLGARI IL CIOCCOLATO

世界のセレブが愛するブルガリならではの、高級感あふれるチョコレート

 

スペシャル感を演出するのに、これほどぴったりのチョコはないでしょう。

 

おすすめの商品は、チョコレート・ジェムズ 3個入

 

美しく仕上げられたチョコレートの一粒、一粒は、まるで宝石のよう。

トップジュエリーブランド、ブルガリならではの、最高級品質のチョコレートです。

 

ランキング3位 Patrick Roger

3位は、Patrick Roger(パトリック・ロジェ)です。

Patrick Roger

フランスの最優秀職人章の栄誉を与えられた、

世界的に有名なショコラティエ、パトリック・ロジェのメゾンです。

 

人気テレビ番組・マツコの知らない世界で、楠田枝里子さんが“別格”と絶賛したことで、日本でも有名になりました。

パリならではの洗練された味わいに、マツコさんもこれおいしい!うまい~♪と虜になるほど……。

 

チョコレート界では、プラリネの魔術師として知られるパトリック・ロジェ

おすすめ商品は、プラリネの詰め合わせのロシェです。

自家農園で栽培されたアーモンドやヘーゼルナッツが使われており、その美味しさは感動モノです。

味で勝負するなら、パトリック・ロジェはイチオシです。

 

ランキング4位 CACAO SAMPAKA

4位は、スペイン王室御用達のブランド、CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ)です。

CACAO SAMPAKA

スペインは、南米からカカオがヨーロッパに初めてもたらされた国であるため、チョコレート発祥の地ともいわれています。

 

伝統を誇るスペインで、厳選されたカカオを使った本格派チョコレートを作り続けているのが、カカオ サンパカです。

 

定番チョコから、ひねりを利かせた斬新なチョコまで、さまざまな製品を生み出していますが、どれもハズレがないのは、さすが王宮御用達。

 

おすすめは、トゥルファス 3個入(3種)

 

テキーラ、ラム、グランマルニエをそれぞれに練り込んだ、

3種のガナッシュは、お酒の芳香が閉じ込められた大人のチョコレート

 

口の中でとろける芳醇な味わいが、クセになります。

 

ランキング5位 La Maison du Chocolat

5位は、La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)です。

La Maison du Chocolat

フランスのチョコレートブランドで、

ガナッシュの魔術師と呼ばれたロベール・ランクスが1977年に創業。

 

これまでとは一線を画すモダンで繊細なガナッシュが人気を呼びました。

 

フルーツと組み合わせたガナッシュの数々は、まさに魔術師にふさわしい出来上がり。

芳醇なチョコレートと、繊細なフルーツの組み合わせが絶賛されました。

 

特にフランボワーズ風味の「サルバドール」や、

レモンピールを使用した「アンダルシア」は名作として広く知られています。

 

本物志向の男性へのプレゼントに最適な、本格派チョコレート。

パリのエスプリが感じられる味覚は、一度食べたら忘れられません。

 

おすすめの商品は、売れ筋のボンボン・ドゥ・ショコラ6種類を詰め合わせた、

アタンション 6粒入です。

 

まとめ

以上、バレンタインチョコのご紹介をしてきました!

いずれも本命または恋人や旦那さんへのプレゼントに最適な、

本格的なチョコレートメゾンのおすすめ商品ばかりです。

プレゼントの参考になれば幸いです。

ABOUT ME
たまさん
食ブログです。 くわしいプロフィールはこちら