推奨

その他

「おっさんずラブ-in the sky-」の最終回が予測不可能!

「おっさんずラブ-in the sky-」は一大ブームを起こした前作「おっさんずラブ」のシーズン2にあたるドラマです。

 

男性同士の恋愛がテーマですが、重くなりすぎずコミカルな部分もあり多くの人が楽しめるのが特徴です。

登場人物のピュアな恋愛と切ないストーリーで「おっさんずラブ」にハマる人が続出しました。

そのシーズン1を上回る盛り上がりを見せている「おっさんずラブ-in the sky-」の最終回が気になります。




「おっさんずラブ-in the sky-」とは?

「おっさんずラブ-in the sky-」は航空会社である天空ピーチエアラインが舞台です。
新人CAとして中途採用で入社した春田創一(田中圭)を中心に様々な恋模様が入り混じっていきます。

 

春田の屈託のない明るさやひたむきに頑張る姿に心を惹かれていくキャプテンの黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、

料理上手で春田と同じ寮に住む整備士の四宮要(戸次重幸)も春田へ密かな思いを抱いています。

 

さらに高校時代の後輩である広報部に勤務する橘緋夏(佐津川愛美)も春田に恋心を抱いています。

男性だけではなく女性の恋愛も描くことで、リアリティーのある世界観を演出しています。

ここに、誰も信用しないクールなツンデレ副操縦士の成瀬竜(千葉雄大)も関わってきます。

 

ストーリーの中心である春田は、黒澤キャプテンに告白され整備士四宮に想いを寄せられ、その上緋夏にも告白されてしまいます。

 

でも、春田は副操縦士の成瀬が気になって放っておくことができません。
成瀬の言動からは四宮への好意が感じられますが、四宮の春田への気持ちを知っているため、あえて行動には出ません。

 

それぞれがそれぞれの恋愛にまっすぐで真剣なため「みんな、幸せになってほしい!」

と願うファンが多いのも、このドラマの特徴であり人気の秘密だと思います。

「おっさんずラブ-in the sky-」の楽しみ方

「おっさんずラブ-in the sky-」を楽しむには、まず1シーズンを全て見てほしいです。
1シーズンとは、まったく違う世界でのドラマなのですが、その違いや共通点にニマニマしてしまいます。

 

例えば1シーズンは天空不動産でしたが、2シーズンは天空航空会社が舞台です。
1シーズンから同じ名前で続投しているのが春田と黒澤で、その他のキャストは一新されています。

 

また1シーズンとの大きな違いは、春田からのアプローチです。
前作では言い寄られるだけの立場だった春田ですが、今回の「おっさんずラブ-in the sky-」では自分から男性である成瀬にぶつかっていきます。

複雑な恋愛相関図を読み解くのが「おっさんずラブ-in the sky-」の楽しみの一つですね。

ダイナミックに春田に告白して、その愛情の大きさから特に暴走してしまう黒澤キャプテン、ただひたすら自分の気持ちを押し殺す四宮、四宮を恋のライバルとして認め正々堂々とライバル宣言する緋夏四宮への気持ちを隠し続ける成瀬、その成瀬に心を奪われていく春田という構図になっています。

 

これが毎回、少しずつ変化したりして見ててハラハラしちゃいます。

また公式Twitterや公式Instagram、公式ブログなども充実しているので、放送前後の盛り上がりも毎回の楽しみです。




「おっさんずラブ-in the sky-」の最終回予想が混線しまくり!

1シーズンも最終回の予想がすごかったのですが、2シーズンはさらに予測が不可能だとファンの間で話題です。

まず、最終的に誰と誰が結ばれるのか、どの組み合わせも可能性があるのでネット上でも様々な憶測が飛び交っています。

 

前回は一人の男性と見事ゴールインを果たした春田ですが、今回は失恋してしまうではないかという予想もあって興味深いです。

たしかに前回は一方的に迫られる立場だった春田が、自分から積極的に動き結果的にフラれてしまうというパターンもあるかもしれませんね。

 

最終回の予想をまとめると、

・春田の失恋でバッドエンド

・春田成瀬でハッピーエンド

・春田四宮でハッピーエンド

・春田黒澤でハッピーエンド

・春田緋夏でハッピーエンド

となります。

 

正直、全部のパターンを見てみたいので個人的にはマルチエンディングを希望しています。

ABOUT ME
たまさん
食ブログです。 くわしいプロフィールはこちら