推奨

漫画

かっこいい執事が登場するおすすめの漫画をご紹介!

おすすめの執事漫画をご紹介していきます!

黒執事

「黒執事」(作者:枢やな)は、アニメ、舞台、実写映画にもなった大ヒット執事マンガです。

 

シエル・ファントムハイヴとその執事・セバスチャンが、19世紀のイギリスを舞台に繰り広げるダーク・ファンタジーとなっています。

 

美しくも迫力満点の絵で描かれるさまざまな事件を二人で解決していくのですが、なんといっても魅力は「悪魔で執事」のセバスチャンと、若き主人シエルの関係です。

 

作品中によく登場する「イエス マイ ロード(Yes, My Lord)」 は主人公セバスチャンの名セリフで
意味は「御意、ご主人様」という意味なのですが、話を読み進めていくにつれこの言葉の重みを感じますよ…!

 

普段は完璧な執事でありながら、残酷な悪魔としての顔も持つセバスチャンが、シエルを翻弄し、守り、諭し、時には翻弄されます。

サスペンスとしての評価も高く、個人的に一番好きなお話は、切り裂きジャック事件の真相です。

ゴシック感満載の黒執事ワールドに、あなたもどっぷりハマること間違いなしです。

 

19世紀末期のイギリス。名門貴族・ファントムハイヴ伯爵家には知識・教養・料理・武術など、すべて完璧な執事セバスチャン・ミカエリスがいた。まだ12歳の幼く我儘な当主シエル・ファントムハイヴの命令を忠実にこなし、役立たずの使用人たちの失敗もフォローする。

実はファントムハイヴ伯爵家は、代々政府の汚れ仕事を引受け、英国裏社会の秩序を守る悪の貴族であり、幼いシエルも「女王の番犬」として任務にあたっていた。さらにシエルには両親を殺害され、自らも誘拐・慰み者になっていたという悲惨な過去があった。セバスチャンの正体はその際に出会った悪魔であり、シエルは自らの魂を対価に彼と契約し、復讐を果たすために敵の正体を追っていた。

 

以下の枢やな先生のイラストは、めちゃくちゃかっこよくてきれいな絵の画像がたくさんあるのでぜひ見てみてほしいです( *´艸`)

 

ちなみに私は黒執事にはまったキッカケはTwitterでみた黒執事のコスプレです(笑)

写真をみて、めちゃくちゃ好みの世界観のお写真だったので興味を持って読んでみたらドはまりしてしまいました。

 

うちの執事が言うことには

「うちの執事が言うことには」(作者:音中さわき)は、もともと高里椎奈さん原作の推理小説をマンガ化したシリーズです。

 

2019年に実写映画化もされたので、気になっていた方もいるかもしれません。

 

名門烏丸家の若き当主・烏丸花穎の前に見知らぬ青年・衣更月蒼馬が現れ、自分は執事だと宣言。
そして二人三脚の当主教育が始まります。

上流階級ミステリというだけあって、普段垣間見れない生活を楽しめます。
仏頂面の執事・衣更月とだんだんと距離が縮まっていくのがたまりません。
変わったミステリーを読みたい方におすすめです。

 

日本が誇る名門、烏丸家の27代当主となった花穎(18歳)を待ち受けていたのは見知らぬ顔の若き執事。息の合わない二人の前に次々と起こる事件の数々。二人の息は、次第に合ってくる…の…か!?

 

コミックシーモアにて無料で試し読みができます♪

コミックシーモア

 

俺の執事(♀)がイケている

「俺の執事(♀)がイケている」(作者:真崎総子)は、「キケンすぎる男装&執事女子ライフ」が楽しめるマンガです。

主人公・は、ある事情から来年まで女だとバレないように男子校に通うことになります。

とにかくさまざまな魅力的男子が登場して類を振り回します。

そして男子校に女一人なんてただでさえ危ないのに、なんと合宿まであるのですから、最後までドキドキが止まりません。

男装女子になってひと味ちがった恋愛を楽しみたい方はぜひ読んでみてください。

 

父の借金のために始めたヤバめのバイト先で、類(るい)のピンチを救ったのはお坊ちゃまの祷真(とうま)。来年の春まで女であるとバレないという条件で、彼の執事となり、男装して一緒にイケメンだらけの男子校に通うことに!? そこには「暴君」と呼ばれる祷真のいとこ・遥祈(はるき)が! うっかり遥祈に恋心を抱いちゃった類……。祷真への「忠誠」か遥祈との「恋」か……どっちをとるの!? キケンすぎる男装&執事女子ライフ!!

 

こちらもコミックシーモアにて無料で試し読みができますよ!

コミックシーモア

執事たちの沈黙

美麗な表紙の「執事たちの沈黙」(作者:桜田雛)は、「偏愛系年の差ラブストーリー」です(公式より)。

少女漫画からラブコメ執事漫画のご紹介です。

 

「100万部超え大ヒットクズ執事マンガ」という

褒めているのかけなしているのかよくわからない呼ばれ方をしているマンガでもあります。

 

とにかく執事・和巳の品行方正な執事としての顔と、パチンコ漬けのクズ男としてのギャップが強烈です。
桜田雛さんは偏愛系・変態系の男子を本当に魅力的に描きます。

巻を重ねるごとにエロティックになっていくので、ニヤケないようにこっそりと読むのをおすすめします。

 

お嬢様、お気をつけて…
この男、人間のクズにつき。

箱入りお嬢様の椿に仕える、品行方正な執事・和巳。
しかし、それはあくまでも彼の”表”の顔でしかない。
素顔は女遊びとパチンコをこよなく愛するクズだった。クズでしかなかった。

そんな折、数奇な偶然から和巳は椿に”裏”の顔を見初められてしまう。
恋に盲目となったお嬢様から繰り出される、執拗なまでのラブアタック。
自己保身のため、和巳は椿を拒絶しようとするが、
なぜかうっかり椿にキスをしてしまって…?

奇才・桜田雛が描く、美しくも可笑しすぎる新境地。
偏愛系年の差ラブストーリー!!

 

こちらも試し読みができます!

コミックシーモア

 




まとめ

以上、かっこいい執事漫画をまとめてみました!

名前だけでも聞いたことのある作品があったりしましたかね…?

今回を機に是非読んでみてください(^^♪

ABOUT ME
たまさん
食ブログです。 くわしいプロフィールはこちら