推奨

グルメ

恵比寿・広尾方面の美味しいコスパ抜群ランチをご紹介【レビュー】

こんにちは。たまです。

私は現在、恵比寿と広尾の中間あたりの会社に勤務しています。
お昼は外食で済ますことが多いのですが、土地柄のせいか2000円、3000円するランチが平気であるんです。

安月給の自分にとっては1食にその金額を出すのはさすがにためらってしまいます…汗

かといって毎日早起きしてお弁当を作るのも手間だし、どうせならその土地の美味しいご飯を食べてリフレッシュしたい…。

ひょっとしたら、同じ近辺に務めているサラリーマン・OLの方々も同じような感情を抱いたことがあるのではないでしょうか…?

 

今回は同じような悩みを抱いているかたへ、私が開拓した比較的低価格で食べられるランチのお店をご紹介していきます!

1,000円代で食べられて尚且つおいしいお店となってます!!




恵比寿・広尾方面でおいしかったコスパ抜群ランチ

恵比寿・広尾方面でおいしかったコスパ抜群ランチをご紹介していきます。

味福あさの コスパ抜群!おばんざいがおすすめ!

広尾駅から2分のところにある、おばんざいのお店です。

和食が恋しくなった時にいつも訪ねています。

味福定食でしたら1000円で召し上がることができます。

 

鳥の竜田揚げ、メンチカツ、さばの塩焼きから選ぶことができます。

肉料理を選択された場合は、ヒジキなどの小鉢が4品ほどつくのですが、お野菜も取れるのでなんだか健康にいいことをしている気分になります。笑

 

またこのお店の特徴はご飯の種類が豊富なことです。

じゃこご飯などの時期によって変化する4種類のご飯から選ぶことができて、お替りも可能です!

なかよし はなれ 土鍋炊ごはんが最高においしい

恵比寿東口から徒歩3分ほどのところにある和食屋さん。

こちらのお店の売りは、土鍋炊ごはんです。

ふっくらほくほくとした甘みのあるご飯はついお替りしたくなっちゃいます。笑

 

魚料理、肉料理、野菜中心の定食などメニュー数も多くあり、小鉢もついているのでちゃんとしっかりと栄養があるご飯を取りたいなと思っている方におすすめです。

 

お昼時は割とにぎわっていますが、席数が50席とそこそこ席数があるのでそこまで待たなくてもはいれると思います。

京華小吃(じんほあ) 恵比寿店 変わり種の小籠包をぜひ!

なかよしはなれの向かいにある中華屋さんです。

メニューは

・小籠包と麺セット…1000円・焼き餃子と麺セット…1000円

・小籠包、焼き餃子、麺セット…1200円

となっています。

ミニサラダやデザートもついているので、1000円のメニューでも結構ボリューミーなご飯となっています。

 

小籠包を推している印象で、期間限定の変わり種の味がする小籠包がおいてあったりします。

私が訪ねたときはカレー小籠包がありました。笑

もちもちした皮とほんのり香るカレーのにおいと味が美味しかったです!

 

変わり種の小籠包ってあんまり食べる機会ってないと思うので、ぜひ食べてほしいです!

 

上海四川料理 廣安 四川麻婆豆腐を食べるべき

テレビでちょくちょく取り上げられている中華屋さんです。

最近では2019年の6月に「メレンゲの気持ち」で浅田美代子さんが四川麻婆豆腐をおすすめしていました。

 

四川麻婆豆腐は「四川」と書いてあるだけあって、やや辛めの味付けとなっているので、辛い物が苦手な方は避けたほうがよいかと思います。

 

大きめの熱々したシュウマイは中々食べ応えがあり美味しいので、辛い物はちょっと。。。という方はぜひシュウマイを食べてほしいです^^

 

お昼時は混みやすいので、大人数での来店の場合は事前の予約を推奨します。

ひら匠 男性でもボリュームに満足できる

広尾商店街にある中華屋さん。

高級なお店やおしゃれなお店が続く中にたっています。

 

大衆向けの中華のようでこの近辺のお店にしては安く食べることができます。

しかも内容がかなりボリューミーでして、1000円で麺と丼ぶりセットが頼めるのですがそれぞれが1人前ぐらいの量があるので、男性でもかなりお腹が膨れると思います。

 

個人的に温かい担々麺(白ゴマが)が、ほどよい辛さとゴマの風味が効いて美味しかったです。

お腹を空かせてから尋ねることをお勧めします♪

プリヤ とにかくナンがでかい!

広尾から徒歩3分ほどのところにあるインドカレーやさんのお店です。

 

インド人のかたが接客してくださり、お客さんもちらほら現地の方がいらっちゃるので異国に来たような気持になります。

店内は白をメインとした内装になっており清潔感があります。

 

こちらのお店はナンがお皿から飛び出るほど大きいんです!

こんだけ大きいのにしかも食べ放題なんですよ。笑

 

カレーは辛いのから甘めまであるので、お好みの味を選んでみてください♪

HOI 辛い物好きは食べてほしい

恵比寿と広尾それぞれ5分程度のところにある中華屋さんです。

 

麻婆豆腐や汁なし担々麺は美味しいですが結構辛めなので、辛すぎるのは苦手だけど食べたい!

って方は汁ありの担々麺のほうが辛さは控えめの印象でした。

有名なビジュアル系アーティストの写真が店内に飾ってありますよ^^

 

NINO ヘルシー料理で女性におすすめ

こじんまりとした一軒家風の洋食のお店です。

広尾・恵比寿それぞれから約10分ぐらいのころにあります。

 

3種類の日替わりパスタが1000円でいただけます。

前菜でサラダと3種盛り、ドリンクもついてくるので結構コスパ良いと思います!

また+300円でドルチェもつけることができますよ^^

 

同じく1000円でサラダランチセットもあるので、ダイエット中の方にお勧めです!

女性におすすめしたいお店です。

 

張家 刀削麺が好きなら食べるべき

恵比寿駅東口から徒歩8分程度のところにある中華料理屋さんです。

この近辺ではありがたい700~900円の低価格で、量も多めなので男性客の割合が多い印象です。

 

こちらでは、刀削麺がお勧めです。

平たいモチモチした麺がスープと絡み合ってとても美味しいです!

他にも日替わりの定食もおいてあります。

 

お店が入れないときは、お弁当販売ももあるのでご利用いただいてはどうでしょうか^^

 

EBISU 蓮 生卵つき関西風肉うどんがイチオシ!

和風の外装で、うどんが美味しいお店です。

メニューを決めて先払いするシステムとなっています。

どのメニューもだいたい1000~1200円程度で食べれます。

 

私の一押しは生卵つき関西風肉うどん

関西風のだしと甘く味付けされた牛肉がめっちゃ美味しいです!

テーブルの上には揚げ玉や魚粉などの数種類の薬味がおいてあります。

冬の寒いときのランチタイムだと並んでいる印象が強いですが、うどんなのでそこまで回転率は悪くない印象です。




まとめ

以上、恵比寿・広尾近辺で比較的安く食べられるランチをご紹介してきましたがいかがでしょうか。

 

今日何食べようか迷った際の参考になれれば幸いです。

結構中華屋さんが比較的リーズナブルな価格で提供されているお店が多い印象です。

 

この記事を読んでランチの参考になっていただければ幸いです。

広尾・恵比寿で充実したランチライフを!!

ABOUT ME
たまさん
エンタメ系ブログです。 くわしいプロフィールはこちら