推奨

ゲーム

ペルソナ5のスクランブル ザ ファントム ストライカーズはいつから買える?最安値で手に入れるには?

RPGとして大ヒットしたペルソナ5のアフターストーリーを描くゲームとして注目を浴びているのがスクランブル ザ ファントム ストライカーズです。

スクランブル ザ ファントム ストライカーズは日本を舞台にして繰り広げられるアクションRPGとして情報公開が行われるようになりました。

 

その販売時期や価格についての情報を紹介します。

スクランブル ザ ファントム ストライカーズの販売はどんな予定か

スクランブル ザ ファントム ストライカーズのリリースについては実はすでに発表されていて、絶賛予約販売中になっていることがわかりました。

 

PS4とNintendo Switchでの発売予定になっていて、リリース日は2020年2月20日の予定です。

ペルソナ5のキャラクターたちが日本各地を舞台に展開する新しいストーリーの中で、ポップカルチャーの中心地である渋谷編と杜の都として位置づけられた仙台編が皮切りになります。

今後も全国を舞台にする新しいストーリーが発表されていく計画になっているので、ペルソナ5のファンとしては是が非でも手に入れたい魅力的なゲームですね。

 

リリース予定が決まっていても遅れが生じてしまうということはしばしばありますが、スクランブル ザ ファントム ストライカーズはすでに開発の最終段階に入っているので遅れの心配がないこともわかりました。

2019年12月中には体験会が実施され、最終調整が行われる予定になっているからです。

体験会への応募はすでに締め切られてしまっていますが、場合によってはもう一回体験会が実施される可能性もあるので、オフィシャルサイトでの情報公開にはこれからも注目です。

 

限定版のオタカラBOXはどんな特典?

スクランブル ザ ファントム ストライカーズは他のアトラスの作品でもよくあるように通常版限定版同時リリースされる予定になっています。

限定版ではオタカラBOXが特典として付いてくるようになっていて、その中身についても公開されました。

気になる付録は以下となります。

・48ページにもわたるP5S設定資料集

・2枚組のP5Sオリジナル・サウンドトラック

・主題歌メイキングムービーBlu-ray

・オリジナルデザインのサコッシュと手ぬぐい

 

また、ファンにとって魅力的な描き下ろし豪華スペシャルBOXも手に入るので限定版にも着目したいところですね、

 

さらに通常盤、限定版にかかわらずに先着順にもらえる特典もあるので是非早めに予約したいですね。

DLCペルソナシリーズバトルBGMセットが先着特典として公開されています。
女神異聞録ペルソナの通常戦闘BGMのリファイン版から始まり、ペルソナ4やペルソナ4 ザ・ゴールデンの楽曲も収録されている内容豊富な特典です。

限定数についてはまだ発表されていないので、他のファンに遅れを取らないように予約をしておかないとだと思っています。

なお、同じオリジナルBGMは有料配信される予定になっています。

このような特典があることを考慮し、いかにして最安値で買うかも考えてみました。
取扱店の価格比較をしてみるとPS4番もNintendo Switch版もほぼ同じ価格での予約販売をしているのが普通です。

どちらも2019年9月頃に予約販売が開始されてからあまり大きな価格の変動は起こっていません。

オンラインショッピングでは11月28日時点での通常版の最安値は7,652円でノジマオンラインの取り扱いになっています。

 

限定版については

PS4版はビックカメラ.comが最安値での13,660円、

Nintendo Switch版ではJoshinが13,180円で最も安い状況です。

 

ただ、購入する店舗によってオリジナル店舗特典を得られる場合もあるので安易に最安値かどうかで買う場所を決めてしまわないようにした方が良いのかなとも思います。

タペストリーやキーホルダー、パスケースやピンバッジなどの多様な特典を用意している店舗がたくさんあります。

各店舗の特典をチェックして欲しいものがないかを探した上で、安いだけでなく満足できる店舗で予約しておく予定です。




ABOUT ME
たまさん
食ブログです。 くわしいプロフィールはこちら