推奨

グルメ

便利でおいしいミールキットを比較してみました!

ミールキットとは?

最近人気が高くなっているミールキットを使ったことはありますか。

 

ミールキットとは、1食分の食事の材料や調味料などが一式入っていて、調理の時間を大幅に短縮できる、働く女性や、小さいお子さんのいる家庭には特に喜ばれるサービスです。

 

野菜も既にカットされていたり、下味がついていたり、合わせ調味料が既に作られていたりと、とにかく面倒な下処理が全て終わった状態で自宅に届けてくれるのです。

そして、栄養面もバッチリで、栄養や献立を考えるのが苦手な人にもとってもお勧めです。

 

私も実際にミールキットを定期的に利用しています。

 

例えば月末や月初め等、どうしても仕事が忙しくて残業が多くなる繁忙期ってありますよね。

 

そんな時、遅い時間に仕事から帰って、さあ今から料理をするぞ!

とはなかなかなりませんよね。できればササっと、ちゃちゃっと料理にかける時間はなるべく短く済ませたいです。

 

そういった時に便利なのがミールキットで、袋から出してフライパンで炒めるだけだったり、温かいご飯の上にのせるだけだったりと、とても簡単且つ美味しい料理が手間暇かけずに食べられるのです。

 

しかも包丁やまな板を使わないことが殆どなので、洗い物も減って後片付けも楽ちんなのです!

 

そして、自分ではなかなか作らない料理も作れてしまうのがミールキットのいいところですよね。

 

例えば、八宝菜を作るには材料も多ければ、エビの下ごしらえ等工程も多く、時間がある時にしか作れません。

 

そういった手間暇がかかるけど、たまには食べたいといったメニューもミールキットで簡単に調理できてしまうので、有難いサービスです。

 

私が初めて利用したのはスーパーにも置いてあるようなものでした。

 

今はスーパーだけではなく、様々な企業がミールキットを販売、宅配しています。

 

中には離乳食用に取り分けられるミールキットまであるので、わざわざ大人用と赤ちゃん用を作らなくて済むものもあります。

 

その為、自分のライフスタイルや食の好みによってどこのミールキットを購入するか、

数ある中から比較できるようになったので、私も次はこっちにしようかな、

あっちにしようかな、と楽しみながら選んでいます。

 

お勧めミールキットを徹底比較

ミールキットのサービスを展開している会社はたくさんありますよね。

 

選択肢があればあるほど便利だけど、一体どこのものがいいのか分からなくなります。

 

そこで、メニューの傾向から価格、口コミ評価を比較しお勧めのものをご紹介してみたいと思います!

(価格は全て2019.9.20現在のもの)

 

ネットでも満足度が高い「オイシックス」

こちらは若干料金が高めに感じられましたが、美味しさだけではなく、見た目のセンスも光っています。



主菜と副菜の2品、2人前で1,290円から1,480円です。

 

調理時間は2品で20分。宅配エリアは全国です。

 

口コミ評価は「食や素材にこだわっている。」や、「品揃えが豊富。」といった高評価なものばかりでした。

 

実際に利用してみると、メニューがとにかくオシャレで、毎週週替わりで20以上のメニューがあるので飽きることなく続けられます。

 

価格:★★★☆☆

品質:★★★★★

宅配エリア:★★★★★

 

あらゆるニーズに対応した「ヨシケイ」

 

何といってもメニューが豊富です。

年代や目的別にもコースを選べるのも魅力的です。



そして、料金は2品、2人前で886円から1,110円です。

 

調理時間は2品で15分から40分。宅配エリアは全国です。

 

口コミ評価は「送料無料なのがうれしい。」、「健康な食事。」といったものから、

「好きなクレジットカードで払えない。」といった、マイナスな意見もありました。

 

ヨシケイのカード払いはヨシケイNICOSカードしか使えないところは難点でもありますね。

 

私もいつも使っているカードが利用できなかったので口座払いにしましたが、

カードのポイントがつかないのは少し損した気分にもなりますよね。

 

ヨシケイの初回限定の半額キャンペーンは一人当たり1食300円と断然お得なので、

続けても続けなくてもお試ししてみる価値はありますよ。

 

価格:★★★★★

品質:★★★★★

宅配エリア:★★★★★

 

関東では断トツの利用者数を誇る「コープデリ」

 

街中を通っていると、コープデリの車を見かけない日はない程です。



料金はメニューによって様々ですが、2品、2人前で968円など、低価格になっています。

調理時間は最短で10分。宅配エリアは1都7県です。

 

口コミ評価は「品数が多いのでスーパーに行けない時に最適。」、「品数が多くて飽きない。」と評判です。

 

実際に私もコープデリを1番多く利用していますが、コストパフォーマンスと種類の豊富さでは「オイシックス」より優れています。

 

価格:★★★☆☆

品質:★★★★★

宅配エリア:★★★☆☆

 

まとめ

ミールキットは当たり前ですが、食べる人数が増えれば増えるほど高くなるので、

美味しさや便利さが同じであれば少しでも安ところを利用したいですよね。

お試しができるキャンペーンを行っているところもあるので、自分に合ったミールキットを比較して選んでみてください。

 




ABOUT ME
たまさん
食ブログです。 くわしいプロフィールはこちら