推奨

ゲーム

ディズニーツイステッドワンダーランド、リリース日はいつから?リセマラはできる?

 

ディズニーツイステッドワンダーランドは、アニプレックスが製作中の新作アプリゲームです。

既に事前登録者数が130万人を突破しており、リリース前から期待値が高いようです。

アプリのリリース日は2019年冬となっていますが、詳しい日程は公開されていません。

公式の情報をこまめにチェックしながら、リリースを楽しみに待ちましょう!

ディズニーツイステッドワンダーランドはどんなゲーム?

ツイステッドワンダーランド(ツイステ)は、ディズニー作品の世界観をモチーフとした無料で遊べるスマホゲームです。

 

このゲームは、主人公が別世界に召喚されてしまうところからストーリーが始まります。
名門魔法士養成学校「ナイトレイブンカレッジ」で授業を受けたり、魔法でバトルゲームをしながら物語を進めていきましょう。

 

ディズニー好きやファンタジー好きには、堪らないゲームになる予感がしますよね!

ツイステに登場するキャラクターたちは、ディズニー作品をモチーフとした寮に所属しています。

 

ゲーム内には、

・ふしぎの国のアリスのハーツラビュル寮

・リトル・マーメイドのオクタヴィネル寮

・アラジンのスカラビア寮

・白雪姫のポムフィオーレ寮

ヘラクレスのイグニハイド寮

・ライオン・キングのサバナクロー寮

・眠れる森の美女のディアソムニア寮

と、7つの寮が存在します。

 

そしてどの寮も、各物語の悪役たち「ヴィランズ」を連想させる内容になっています。

 

また、このゲームは、

・ストーリーを楽しむアドベンチャーパート

・リズムゲームのリズミックパート

・魔法で戦うバトルパート

3つで構成されています。

 

他のリズムゲームやバトルゲームをプレイしたことがある人なら、すぐ操作に慣れそうな内容です。
難しい操作はなさそうなので、ゲームのストーリーや世界観に集中してプレイできるでしょう。




リセマラはできるの?事前登録はツイッターやLINEにて可能!

ツイステでは現在、事前登録を受付中です。

事前登録は、Twitter、LINE、メールで登録が可能となります。

Twitterで事前登録した場合は、ツイステの公式アカウントをフォローすることで登録が完了します。

 

また、LINEでの事前登録は、LINEのツイステ公式アカウントを友だち追加しましょう。

 

私はLINEを使いましたが、数分で登録が完了しました!

まだ事前登録していない人は、早めに登録を済ませておきましょう。

 

事前登録数に応じて、アプリのリリース時に特典がプレゼントされるようです。

130万人突破まで発表されており、マジカルキーと授業アイテム3点セットが特典として配布されることが決定しています。

 

140万人を突破すれば、さらに豪華な特典が貰えるそうです。
最初に豪華な特典を貰うことができたら、ゲームを有利に進められるはずです。

みんなで協力して、豪華特典をゲットしましょう!

 

そしてこの事前登録の特典を使い、リセマラできる可能性が高いと考えられています。
召喚を1回できるマジカルキーを使用し、リセマラが可能になるようです。

 

基本的なリセマラのやり方を説明しておきますね。

①アプリをインストール

 

②チュートリアル終了までプレイ

③ガチャを引き、当たりキャラかどうか確認し、ハズレの場合はアプリをアンインストールして再プレイする

リセマラを検討している人は、現在までに発表されている情報を確認し、事前にお気に入りのキャラクターを見つけておきましょう。

 

好きなキャラを見つけるのも、スマホゲームの楽しみの一つですよね。
私は普段キャラデザインを見てお気に入りキャラを決めますが、今回は好きなディズニー作品の中から選ぼうと思っています!

 

ディズニーツイステッドワンダーランドのリリース日は、2019年冬という情報しか公表されていませんでした。

 

待ちきれない人も多いと思いますが、楽しみにしながらもう少し待っていましょう。

 

予め事前登録を済ませ、すぐプレイできるように準備しておいてくださいね。

 

一番くじにてグッズ販売

販売時期は未定ですが1回650円(税込)でディズニーツイステッドワンダーランドの一番くじが販売されるようです!

続報が楽しみですね!

一番くじ公式サイト

 




ABOUT ME
たまさん
食ブログです。 くわしいプロフィールはこちら