推奨

漫画

10巻完結する名作おすすめ漫画3選【手軽に読める!】

今回は2chなどでも話題にあがった手軽に読める10巻以内に完結するおすすめマンガをご紹介します!

orange

まずおすすめするのは「orange」です。

交錯する登場人物たちの恋愛模様や謎めいたストーリーが口コミサイトなどのレビューで話題を呼び、

実写映画やアニメなどメディアミックスもされた作品です。

 

主人公の高校生・菜穂は、友人グループの1人であるに想いを寄せています。

 

そんなある日、菜穂の元に10年後の自分から、

翔が未来に命を落とす事故を防いで欲しいという内容の手紙が届いたことから、

物語が大きく展開していくあらすじとなっています。

 

 

大人になった菜穂と高校生の菜穂の2つの時代の軸で話が進んでいくのですが、

高校生の菜穂が大人の菜穂からの手紙の通り、未来を変えようと必死で行動する姿がとても健気です。

 

また、菜穂を想いつつ菜穂と翔の仲をたびたび助けてくれる須和の存在もポイントです。

未来は変えられるのか、それとも無理なのか、読み進めるごとにハラハラ感が増していくので、ぜひ最後まで一気読みをおすすめします。

 

メインストーリーが全5巻、番外編が1巻の全6巻とコンパクトな巻数ながら、話の密度が濃く、

読み応えのある作品です。

 

アプリのLINEマンガにて無料で読むことができますよ

LINEマンガ

Paradise Kiss

次におすすめするのは「Paradise Kiss」です。

本作は、少女漫画界の巨匠・矢沢あい先生の代表作の1つで、実写映画化とアニメ化がされています。

 

矢沢先生の漫画はおしゃれなファッションが登場することが魅力の1つですが、

服飾の世界の日常を舞台にした青春物語だけあって、この漫画も非常におしゃれ度が高めです。

 

勉強ばかりしてきた真面目な高校生・が、ミステリアスな服飾専門学生・ジョージらと出会ったことをきっかけに、新たな世界に飛び込んでいくというストーリーです。

 

紫が自由奔放なジョージに惹かれていく様子がスタイリッシュな世界観で描写されています。

 

 

何から何までとにかくおしゃれなので、ロマンティックな物語にひたりたいという方におすすめです。

 

また、トントン拍子には進まないストーリーもこの漫画のポイントです。

恋愛、仕事、将来、さまざまなことに悩み苦しみながら自分らしく生きていく登場人物たちの人間くさい姿は感動を誘います。

 

クライマックス、紫に荷物が届くところからはぜひハンカチを用意して読んでみてください。

単行本は全5巻です。

 

高台家の人々

「高台家の人々」は、「ごくせん」「アシガール」などでおなじみの森本梢子先生のラブコメディ漫画です。

 

人の心の声が聞こえてしまう一族のイケメンエリート・光正と、

主人公である妄想好き天然のんびりガール・木絵が、

さまざまなことに巻き込まれながら互いの絆を深めていくという物語です。

 

ギャグとラブのバランスが非常に絶妙で楽しく読めます。

明るい気分になりたいときや元気をもらいたいときにぴったりですよ。

なお、思わず吹き出してしまうようなシーンが盛りだくさんなので、電車など人前で読むときはどうぞ気を付けてください。

 

単行本は全6巻です。

まとめ

以上、10巻以内で完結するオススメ漫画記事をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

面白いと思っていただけましたら、ぜひAmazonなどでまとめ買いしてみてください(^^♪

紙の書籍版はもちろん、かさばらないkindle版もありますよ。


orange コミック1-6巻 セット


ParadiseKiss全5巻完結セット

 


高台家の人々 コミック 全6巻 完結セット

ABOUT ME
たまさん
食ブログです。 くわしいプロフィールはこちら