推奨

アニメ

ストレスがたまる時にはギャグアニメがおすすめ!【作品一覧】

今回は2019年に「2ch」や、「なんj」、「あにこれ」で話題になったギャグアニメをご紹介していきます!

アニメの中でも根強い人気があるギャグアニメ

昔から「天才バカボン」「ど根性ガエル」など誰もが知っている作品は多くあり、多くの世代の方に影響を与えてきました。

 

こうした古くから愛されている作品という物から入ってみるのもおすすめです。

 

笑うことが出来るとストレスの解消につながっていきますから、疲れてしまうことが多い毎日も気分良く過ごせるようになります。

「おそ松くん」「おそ松さん」になるなど、最近また別の形で楽しまれるようになったギャグアニメもあります。
長く愛されている作品で、思い切り笑ってみることを意識してみましょう。


【Amazon.co.jp限定】【Amazon限定セット】えいがのおそ松さんBlu-ray Disc赤塚高校卒業記念BOX (特典:2020年卓上カレンダー+アクリルスタンド+ブロマイド3枚セット付)

 

ギャグアニメの様々な良い点

多くの場合短時間の作品が多いので、

ちょっとした時間でも楽しく笑うことが出来るということがまず大きなメリットとして挙げられます。

 

忙しくても、疲れていても元気をくれるものとなってくれるでしょう。

 

連続物でも一話完結の物であれば、続けてみることが出来なくても、時間がある時に一話ごとに楽しむことが出来るので見やすくなります。

 

特に、アニメの中でもギャグアニメにはこの傾向が強いです。

 

「銀魂」「鬼灯の冷徹」などは連続物でありながら、話自体は一話ずつでも見ることが出来、またギャグ要素が多いという点からお勧めできます。


銀魂 銀祭り2019(仮)(初回仕様限定版) [Blu-ray]

 


「鬼灯の冷徹」第弐期 Blu-ray BOX 上巻(期間限定版)

 

忙しくて続けてみることが出来なくても、ちょっと見ると笑えると事があるというのはストレス解消に役立ってくれるのです。

これらの作品のほかにもこうしたギャグアニメは多いので好きな絵柄やキャラクターなどから選んでみてみるのが良いでしょう。

 

ギャグアニメは、深夜などに放送されている場合も多いので、たまにチェックしてみるとよいでしょう。

 

5分から15分程度の短い時間で放送されていることもあるので、番組表を見るときには慎重に探してみる必要があります。

 

教育番組や、海外アニメなどにもギャグアニメは多いので、そういった物をチェックしてみるのも良いでしょう。

これまで自分が見ていなかったものにアンテナを張ってみることも、新鮮な気持ちにつながりストレス解消になる可能性もあるのです。

 

「ポプテピピック」などはテンポも速く短時間で見ることが出来ますし、いかにもギャグ漫画という勢いがあり、構えずに見ることが出来るアニメとしてオススメです。


ポプテピピック TVスペシャル DVD

 

特に深い意味がなくても笑える作品なので、何を手に取ったらいいか分らないというときにはぜひ見てみましょう。

気持ちが落ち込んだ時に即効性がある作品と言えます。

 

これらのアニメはNetflixで見ることができますよ( *´艸`)

Netflix

 




ABOUT ME
たまさん
食ブログです。 くわしいプロフィールはこちら