推奨

ゲーム

あつまれどうぶつの森シリーズのswitch版の予約開始日はいつから?値段は?

大人から子供まで多くの人に愛されている大人気ゲーム・どうぶつの森シリーズは、最新作の「あつまれどうぶつの森」がスイッチ版で発売されることが発表されましたよね。

ただいつ発売されるのかという情報がなかなか入らず、正式に発表されていないので待ち遠しいという人も多いと思います。

そこで今回は、あつまれどうぶつの森のスイッチ版がいつ発売されるのかについて分かっている情報をまとめてみました。

 

追記:元旦よりTVCMが放送開始されました!

 公開されたCMでは、たぬきちの新会社“たぬき開発”の計画している“無人島移住パッケージ”の説明会が、村の住民たちに向けて開催されている様子を確認できる。

あつまれどうぶつの森スイッチ版の発売日はいつ?

どうぶつの森の新しいシリーズとして注目を集めているのが、「あつまれどうぶつの森」です。

2018年9月14日にあつまれどうぶつの森のスイッチ版に関する情報が公開されて以来、具体的な発売日に関してはなかなか情報が公開されない日々が続いていました。

発表された当時は2019年中に発売されると予告されていたものの、そこからしばらく公式サイトでは発売日に関する情報が出ていなかったのです。

そんな中で海外の小売店から2019年9月13日に発売されるのではないかという情報が公開され、日本でもその前後で発売されるのではないかと噂が飛び交っていた時期もあります。

 

ただ2019年に入ってからも公式サイトで集まれどうぶつの森スイッチ版に関する情報が公開されなかったりと、実際にはいつ発売されるのか明確な情報は残念ながらすぐには出てきませんでした。

このためどうぶつの森シリーズを遊ぶファンの多くは、まだかまだかとかなりやきもきしながら発売日の発表を待ち続けていましたよね。

そんな中、ついに公式サイトから「2020年3月20日」にあつまれどうぶつの森スイッチ版が発売されるという情報が決定したのです!

 

少し延期があっての発売日の発表!気になる予約はいつから?

ついに発売日が2020年3月20日と確定したあつまれどうぶつの森スイッチ版ですが、気になるのが発売日の延期ですよね。

実際に最初の発表では2019年中とされていたものが2020年に延期された結果となっているので、もしかしたら今後も発売日が延期されるのではないかと心配する声も少なくありません。

確かに今後何らかのトラブルがあれば発売日が再度延期するという可能性もあるものの、順調に開発が進められていけば予定通りに2020年3月20日に発売される可能性が高いので安心です!

 

ちなみに購入を予定している人にとって気になるのは、発売日だけではなく予約がいつから始まるのかという情報ですよね。

こちらに関しては具体的な予約開始日は決まっていないようで、公式サイトからもアナウンスはされていません。

そのため発売日が近づいてきた頃に予約開始日についての情報も公開されると思いますので、そちらはもう少しお預けとなります。

予約についての情報も待ち遠しいですが、まずは発売日がほぼ確定したというところで一安心といったところです。

 

同梱版や限定版も発売される?値段は?

ほかにもあつまれどうぶつの森スイッチ版の発売日について気になっている人が多いのは、同梱版や限定版に関する情報です。

あつまれどうぶつの森スイッチ版の発売形態に関しては、公式サイトからはまだ情報が公開されていません。

ただこれまでのケースから考えると、通常版のほかにもスイッチ本体がセットになっている同梱版や限定版が同時に発売となる可能性は非常に高いと思います。

特に同梱版が発売された場合についてくるスイッチ本体はあつまれどうぶつの森をイメージした限定カラーになることが予想されますし、限定版に関しても発売されるとすれば何らかのグッズがついてくることが期待できますよね!

 

過去のどうぶつの森シリーズでも通常版以外のものが発売されてきたので、おそらく通常版以外の販売形態があると多くのファンが期待を寄せています。

今のところは同梱版や限定版に関する情報は未定とされているためあくまでもファンの期待を込めた憶測ではありますし、価格に関しても未定とされているなど、今後の具体的な情報が公開される日が待ち遠しいです。

 




 

ABOUT ME
たまさん
食ブログです。 くわしいプロフィールはこちら