推奨

アニメ

アマゾン プライムビデオにておすすめアニメ

今回はアマゾンプライムでおすすめのアニメをご紹介していきます!

殺戮の天使

アマゾン プライムおすすめアニメの中で異才を放つのが、「殺戮の天使」です。

 

 

記憶を失った少女レイチェルは、鎌を持ったまるで死神のような殺人鬼ザックと出会います。

 

訳がわからず逃げ回るレイチェル。

 

ですが、レイチェルはザックにあるお願いをします。
それは、自分を殺して欲しいというものでした。

 

そして、その願いをザックは聞き入れます。
こうして2人の奇妙な関係が始まりました。

 

この作品の面白さは、ホラー的な要素とミステリー要素どちらも併せ持っているところです。

 

なぜレイチェルとザックは閉じ込められているのか、

なぜレイチェルは記憶がないのか、

そして、ビルから出ることができたら本当にザックはレイチェルを殺すのか、

ストーリーが進むごとに2人の絆が少しずつ近づきます。

 

奇妙な出会いをしたレイチェルとザックの関係も気になりますし、ホラーならではのゾクッとした感じも楽しめて、1つの作品でいろんな楽しみ方ができる作品です。

 

そして、見所はその美しい映像です。

悲劇的な光景が、鮮やかな色彩と合間って、恐怖感がより強く感じられます。

 

キャスト陣も豪華な顔ぶればかりで、アニメやゲームが好きな人にはおすすめです。
ハラハラドキドキした夜を過ごしたい時には、まさにおすすめの1本です。

 

ヲタクに恋は難しい

恋がしたいという時におすすめなのが、「ヲタクに恋は難しい」です。

 

 

OLの桃瀬成海はヲタクであることをひた隠しにしてきました。

 

ところが転職先で幼馴染みであり、ヲタク仲間でもある二藤宏嵩と再会します。

 

やがて恋人同士になる2人ですが、ヲタク同士で恋愛をすることがいかに難しいかをコミカルな作品にしているところがとにかく面白くて、そしてちょっと切なくなるストーリーです。

 

隠れ腐女子や同人誌ネタなど、思わず画面に向かって「わかる」と呟いてしまうような作品です。
好きなことを隠す必要はないんだということを教えてくれる、そんな作品です。

 

昭和元禄落語心中

渋い落語の世界を堪能することができる「昭和元禄落語心中」はいかがでしょう。

 

 

単純でお調子者だが情には熱い与太郎や、人気落語家である菊比古などが語る落語の話は、人情や洒落に溢れていて思わず笑ってしまったり、涙が溢れて来てしまうものばかりです。

 

この作品の見所は、とにかく声優陣が豪華です。関智一さんや石田彰さん、林原めぐみさんに山寺宏一さんと、実力派揃いです。

 

一見地味に見えるかもしれない落語ですが、話のスケールは大きく、語りだけでここまで人を惹き付けることができるのかと驚かされる作品です。

声優さんが大好きだという人には、まさにおすすめの作品です。

 

ABOUT ME
たまさん
食ブログです。 くわしいプロフィールはこちら